コミュ障の日記

徒然なるコミュ障の日々

2018-01-01から1年間の記事一覧

200,000

変えようとしない。我慢しててストレスが溜まる。現状を打破するにはどうすれば?目の前の報酬に釣られて。思考停止して。気付いたらこんなとこまで来てしまった。過去に戻れるなら戻りたい。戻れないなら感情を無くしたい。200,000円どんな生活なんだろう。

一人暮らしとは

一人暮らしとはすなわち自立であり、大人になるということです。自立には2つの意味があります。ひとつめの自立とは生活における全てのお金を自分のお財布から捻出すること。ふたつめの自立はこれまで親に依存していた部分を断ち切り全て自分で行うことです…

あー人生楽しい

そんな風に思ったことあったっけ。楽しいと思えば楽しいことが起きるのか?楽しいことをすると楽しくなるのか?どちらにせよいまのオレには出来ないこと。どうすればいいのか悩んで諦めて、気付いたら何もせず時間が過ぎて、それでまた悩んで諦めて、たまに…

ねこって地球外生命体

今週のお題「ねこ」にゃーねこってインターネットの世界では最も画像が多いって聞いたことある。ねこってかわいくて人にも慣れてて飼ってる人が多いけど、実は地球外生命体で人類が安心してる隙に、地球を侵略しようと目論んでいるって話も聞いたことがある…

手取り15万

朝からしんどい。吐気がする。きっと給与明細を見たせいだ。30歳を目前にして手取り15万。借金あり。貯金ゼロ。おまけにコミュ障。 つら。月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法作者: 藤川里絵出版社/メーカー: 扶桑社発売…

会社で馴染めてない話

年明けに部署移動してから2ヶ月経った。しかし、職場の人とまともに雑談したことない。特に古参の人たち。古参の人たちが喫煙所で輪になってタバコを吸ってるときは、横を静かに通って少し離れてタバコを吸う。微妙な空気が流れる。タバコミュニケーションと…